tmakerトップ
>
お客様事例:フォーシーズンズホテル丸の内東京様

フォーシーズンズホテル丸の内東京様から、ご注文頂いたオリジナルTシャツの写真をお送り頂きました!

チャリティー・ラン・イベント『ステップス・フォー・ザ・フューチャー ~ラン・トゥギャザー~』のオリジナルTシャツをご注文頂きました。

フォーシーズンズホテル丸の内東京様

使用アイテム:定番Tシャツ | 00085-CVT

tmaker:
今回のイベントの内容を教えて頂けますか?
フォーシーズンズホテル丸の内東京様:
フォーシーズンズホテル丸の内東京が主催となり、日本の小児がんや重い病気と闘う子どもたちを支えるNPO法人シャイン・オン・キッズ様へ義損金を送るためのチャリティー・ラン・イベントとして開催しました。

-オリジナルTシャツのイメージとしては、薄く安そうなTシャツのイメージだったんですが、
実際に手元に届いたものを見てイメージが変わりました。

tmaker:
こういったイベントの際には良くTシャツを作成されるのですか?
フォーシーズンズホテル丸の内東京様:
フォーシーズンズホテル丸の内東京が主催するのは、
今回が初回なんですが、チャリティーランイベント自体は
毎年行っているもので、その度にTシャツを作成していました。
tmaker:
今回作られたオリジナルTシャツの評判はどうでしたか?
フォーシーズンズホテル丸の内東京様:
思っていた以上にしっかりしていましたね。
オリジナルTシャツのイメージとしては、生地が薄かったり、すぐ首の辺りが伸びそうだったり、いかにも「安そうなTシャツ」っていうイメージだったんですが、実際に手元に届いたものを見てイメージが変わりました。
イベントに参加した皆さんにも、「普段着としても着れそう」とか、「運動される際に是非使ってみたい」なんて言って頂いて評判が良かったです。

-限られた予算の中で、満足できるものができあがるのかが一番気になる部分でした。

tmaker:
今回、オリジナルTシャツを作る際に一番気にされたポイントはどこですか?
フォーシーズンズホテル丸の内東京様:
予算とデザインの兼ね合いですね。
お金を掛ければ、デザインをカラフルにしたり、より良いものが作れるんでしょうけど、チャリティーイベントなので限られた予算の中で、満足できるものができあがるのかが一番気になる部分でした。
そういう意味では、完成したTシャツは思っていた以上の出来で、参加者の皆さんにも好評頂けたので、ホントに大満足ですね。
tmaker:
デザインの作成やtmakerとのサポートとのやり取りはいかがでしたか?
フォーシーズンズホテル丸の内東京様:
いつもはデザインを参加スタッフの方にお願いするんですけど、今回は時間がなかったので、tmakerさんにお願いしました。
素材を渡して、イメージと要望を伝えしただけでしたけど、プリントが映えるように色々とご提案頂いて、ロゴなどもうまく表現して頂けたのでお願いして良かったです。
サポートの方にも予算に合わせたデザインなど、色々と相談に乗って頂けたので本当に助かりました。

-次回は、もっとTシャツのバリエーションを増やしたいですね。

tmaker:
今回作られてみて、次回に生かしたい点などはありますか?
フォーシーズンズホテル丸の内東京様:
次回は、もっとTシャツのバリエーションを増やしたいですね。
安心してお任せできる事がわかったので、次はスタッフ・ボランティアの方と参加者の方でTシャツの色を変えたり、今回は大人用のものだけのオーダーでしたが、子供用のものもお願いしたいと思っています。
tmaker:
tmakerでは、Tシャツの色やサイズに関わらず同じお値段で製作させて頂けますし、版も1年間保存していますから、次回の方がよりお安く作れますので、是非次回もご依頼頂ければと思います。
今回はインタビューにお答え頂きましてありがとうございました。

フォーシーズンズホテル丸の内東京様のホームページはこちら